読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家族で闘病日記(s21084810’s diary)

妻がガンに・・・。全員で力を合わせて???闘病の妻を支える家族の日記。

退院

妻が退院しました。 ホッと一息つきました。7月中旬から数えて丸2ヶ月、その間子供達も 不安だったと思いますが、両親はじめ親戚の皆さんに助けていただき、 日常生活は問題なく過ごせました。 家族が病気で一人でも欠けてしまうことのインパクトの大きさを…

ホッとひと息

実は、肺に転移している可能性が出てきて、今の病院では治療ができないと告げられた訳でありますが、無事転移の疑いも晴れて、昨日より治療が開始できました。無事に治療が開始できたものの、もし治療できていなかったら、、、と思うと本当にホッとしました。…

なんで・・・。

7月19日。 またもや事件発生。今までを2度3度、ショッキングな言葉を告げられてきたが、今回もまたそのパターンになるとは…。 治療してくれるはずの病院から「できないかも。」の一言。ショック・・・。 私も一瞬放心状態だったが、もちろん妻もショックを受…

まさか、妻がガンになるなんて・・・。

明日から私の妻が入院します。ガン治療のため・・・。 忘れもしない2016年6月16日、私たちの結婚生活で一番衝撃を受けた日。 「病理検査で悪いものが出てきたんですよ。。。」先生の言葉の意味は理解したものの、その現実を受け止めるのにしばらく時間を要し…